ネテモサメテモ。

同人置き場

f:id:yurutano_023:20210505221946p:plain

 

「知ってるか?旧スカラビア寮の話」

「動く肖像画のこと?」

「そー。寮制度が廃止される何十年も前に建設された部屋にある」

「その部屋の奥には肖像画があって、夜な夜な動くとか・・・」

「ゴーストじゃあるまいし!」

「たしか、当時の寮長と副寮長の肖像画なんだろ」

「たかが学校の寮に肖像画だって?金かけすぎじゃね?」

「他の寮にもあるのかな」

「そんな話聞いたことないけどなあ」

 

 

f:id:yurutano_023:20210505222113p:plain

f:id:yurutano_023:20210505222122p:plain

 

「あの肖像画と似てないか?」

「気のせいだろ!第一あっちは当時の寮生だ」

「そうかなあ・・・そういえばこの館って、いつ取り壊されるんだっけ」

「一カ月後。旧スカラビア寮と同じだな」

「偶然か?」

「今まで入場料取ってたってのに、今じゃ無料公開だぜ」

「にしても客少ねえな」

「この絵画も夜中に動く現象が多々あるって。近隣住民が気味悪がって、取り壊されるって噂」

「昔は動く絵画なんて不思議でもなかったのになあ。今じゃ魔法技術が落ちぶれちゃって、魔法士制度も廃止。NRCなんて今やただの共学の進学校だしな」

「俺のクラスに魔法使える奴いるけど、医者家系って言ってたわ」

「今使っていい魔法ってなんだっけ?治癒ぐらいか」

RSA付属の魔法医療学校ならいまだにあるしな。ブロットの制御するのキツいんだろ」

「特にNRCはな~。何期生か忘れちまったけど、ある卒業生の代がやばかったって歴史書に残ってるぐらいだぜ」

「ああ、学園中を巻き込んでたやつか」

「そうそう!旧スカラビア寮も、当時の副寮長がめちゃくちゃしてたって」

「めちゃくちゃってなんだよ」

「砂漠の魔術師に匹敵するユニーク魔法!え~っとなんだっけ」

「洗脳だろ」

「そうそう!寮生たちを思うがままに操ってたって」

「こえ~!それって、教師も大人も操ってたのかな。成績上げろ~とか」

「あ、それいいな。留年しなくて済むじゃん」

カンニングしてもバレないっこと?」

「チートすぎるだろ。その魔法ってそんなに保てるのか?」

「そこまでの記述はなかったけど」

「普通じゃ考えられないユニーク魔法だよな。で、ブロットが溜まった結果、旧スカラビア寮が破壊された」

「やっぱあれ一回建て直したんだな」

「で、この絵画があの肖像画としたら、どっちが副寮長なんだ?」

「同じに思えないけど・・・それに髪の長い方は女じゃね?」

「あ~、だったら納得。肖像画が夜中動くときって2人で踊ってんだろ。実は恋人同士だったりして」

「じゃあ寮長と副寮長だって噂は嘘?」

「なーんだ。NRC男子校だったもんな、有り得ねえか」

 

「「「あ」」」

 

「・・・・・・今、目動いたよな」

「・・・・・・うん」

「・・・・・・で、俺らさっきまでなんの話してたっけ」

「・・・・・・さあ」